多ポケットでマチ幅もたっぷり!A4サイズも収納できる2way肩掛けトート | studio coudre

2019/02/25 15:00

手持ちと肩かけができる2wayタイプのトートバッグです。



カラーはデニムとの相性抜群のマスタード色、お洋服に合わせやすい深めのブルーの全2色。


多ポケットでマチ幅もたっぷり。
A4サイズも収納できるので、お仕事用にもピッタリです。


ー 多ポケット2way肩掛けトートの特長 ー


■収納力抜群の多ポケットバッグ


このバッグの最大の魅力は、やはり多ポケットであること!


それぞれの外ポケットにタックを入れる事で、余裕ある収納力を実現していますので、荷物の整理がし易いです。
表には前側2つ、後側2つとサイド側にそれぞれ1つづつの計6つの外ポケット、内にはキーケース等を入れるのに丁度良い大きさのファスナーポケットを装備しています。


正面前、後のポケットには文庫本サイズの本やスマホ等が入ります。



サイドポッケットには、ペットボトルも入っちゃいます(^^)



A4サイズの雑誌や手帳、一眼レフカメラだって入っちゃう収納力です!



■手持ちにすることで違った印象に。様々なシーンで活躍します。


様々なシーンで使い分けできる実用性を備えたバッグです。肩掛けべルトを中に収納し、手持ち用の取っ手を使用すれば、スッキリとまた違う印象のバッグに変身!


▼肩掛けべルトを中に収納し、ボタンホックで留めればスッキリとした手持ちバッグに!



▼手持ちにすることで違った印象に


▼腕が通しやすいよう本体中央はアールをつけた裁断にしています



■細部に渡る拘り

こちらの肩掛けトートの本体重さは約600gにとどめています。

上質な8号帆布を使用して大容量のバッグを制作した場合、どうしても重くなりがちです。

このバッグは、マチ幅を出来るだけ広く取る事により、サイズを大きくしなくても充分な収納力を確保しています。その為、大容量の帆布バッグでありつつ軽量化を保てているのです。

また、長時間肩掛けしていても疲れを極力感じさせないよう、ベルトの幅・厚み・長さを考えて設計しています。


▼肩掛けしやすいようベルトの幅・厚み・長さを考えて設計


デザインにおいても細部まで手を抜きません。

studio coudreのバッグは、外ポケットにも内布を合わせております。
また、取り外し可能な底板には、デザインを損なわないように内布と同素材でカバーをつけています。


▼底板には内布と同じ素材のカバーを付けています



ー 多ポケット2way肩掛けトートの生地について ー


■表地は岡山の倉敷帆布使用

表地は帆布生産量日本一を誇る岡山県倉敷市の倉敷帆布8号を使用。バイオウォッシュ加工を施しておりますので、柔らかく手に馴染みます。
上質な生地ですので、丈夫で使い込むほどに味がでます。 ビンテージ感のある色合いも特徴です。




■裏地は抗菌防臭効果プラス消臭の機能性ナイロン地を使用。

裏地には抗菌防臭プラス消臭もしてくれるという優れたナイロン地を使用しております。その効果は半永久的!いつも清潔を保てます。

雨合羽や折り畳み傘、ジム帰りの着替えやタオルを入れる等、レジャーやご旅行、スポーツクラブ用に使っていただいても良いかと思います。色々と使用用途が拡がります!(各色それぞれ内布のカラーを変えてお作りしております。)


▼上/ブルーの裏地(紺色)、下/マスタードの裏地(ベージュ色)



ビジネスからレジャーまで、様々なシーンで活躍してくれる、デザインと機能性を兼ね備えたバッグです(*^^*)

どうぞショップを覗いてみてくださいね!


studio coudre(スタジオクードル)