2017/11/27 12:00

studio coudreでは、夏に発売し人気の高い『倉敷帆布*多ポケット2way肩かけトートバッグ』に新色が登場しております。

 

深めのブルーとこっくりカラーのオリーブの2色。

 

どちらも冬の装いに合わせやすいお色味ですよ。
シンプルなデザインでありつつ、質と機能に拘り制作したバッグです。

 

 

 

■収納力抜群の多ポケットバッグ

 

このバッグの最大の魅力は、やはり多ポケットであること!

 

表には前側2つ、後側2つとサイド側にそれぞれ1つづつの計6つの外ポケット、内にはキーケース等を入れるのに丁度良い大きさのファスナーポケットを装備しています。

 

それぞれの外ポケットにタックを入れる事で、余裕ある収納力を実現していますので、荷物の整理がし易いです。
サイドポッケットには、ペットボトルも入っちゃいます(^^)



正面前、後のポケットには文庫本サイズの本やシステム手帳等が入ります。
左右のサイドポケットにはペットボトルも入れられます。

 

 

■手持ちにすることで違った印象に。様々なシーンで活躍します。

 

肩掛けべルトを中に収納し、手持ち用の取っ手を使用すれば、スッキリとまた違う印象のバッグに変身!
様々なシーンで使い分けできる実用性を備えたバッグです。

 


肩掛けべルトを中に収納し、ボタンホックで留めればスッキリとした手持ちバッグに!

 


腕が通しやすいよう本体中央はアールをつけた裁断にしています。

 

 

■上質な生地を贅沢に使った丈夫で機能的なバッグです。

 

 

<表布>
表布は綿帆布日本一の生産量を誇る岡山県の倉敷帆布8号生地にバイオウォッシュ加工を施しており、柔らかく手に馴染みます。
またビンテージ感のある色味も特徴です。
とても上質な生地ですので、丈夫で使い込むほどに味がでます。

 


倉敷帆布は天然素材だけで作られています。使い続けるほどに味わいがうまれ、耐久性・通気性にも優れています。

 


ビンテージ感のある落ち着いた色味なので、お洋服にも合わせやすい。

 


糸巻きロゴの刻印をしたネームにタンロー革を使用。倉敷帆布と相性バッチリで、さらに高級感のある仕上がりに!

 

 

<内布>
studio coudreの帆布バッグは、必ず内布との合わせ生地により制作しております。

 

帆布は、一枚でも充分丈夫。

 

わざわざ内布を使うのには理由があります。

 

合せ生地には、縫製処理が見えず見た目が美しい、縫い目にゴミが溜まらないといったメリットがあります。

 

そして、こちらのバッグに使用している内布、ユニチカファイバーの『バイオライナー』には更なるメリットが!!


抗菌防臭プラス消臭までしてくれる優れたナイロン生地で、その効果は半永久的。

 

きっと使用用途が拡がりますよ!

 


表布と同色の内布(バイオライナー)を合わせています。
(上/ブルーの内布 下/オリーブの内布)

 

 

■細部に渡る拘り

 

こちらの肩掛けトートの本体重さは約600gにとどめています。

 

上質な8号帆布を使用して大容量のバッグを制作した場合、どうしても重くなりがちです。


このバッグは、マチ幅を出来るだけ広く取る事により、サイズを大きくしなくても充分な収納力を確保しています。
その為、大容量の帆布バッグでありつつ軽量化を保てているのです。

 

また、長時間肩掛けしていても疲れを極力感じさせないよう、ベルトの幅・厚み・長さを考えて設計しています。

 


肩掛けしやすいようベルトの幅・厚み・長さを考えて設計。

 

 

デザインにおいても細部まで手を抜きません。

 

studio coudreのバッグは、外ポケットにも内布を合わせております。

 

また、取り外し可能な底板には、デザインを損なわないように内布と同素材でカバーをつけています。

 

 

 

バイオウォッシュ加工を施すことで柔らかく手に馴染む帆布と、優れた機能を持つナイロン地を合わせたバッグ。
A4サイズも収納できますし、落ち着いた配色で通勤にも使っていただけますよ♪

 

どうぞショップを覗いてみてくださいね!

 


studio coudre(スタジオ・クードル)