2017/10/21 16:00

こんにちは。


10月も半ば過ぎ、日毎に肌寒くなってまいりました。
我が家は、早くもコタツを出しました。。。

 

さて、studio coudreのバッグも秋冬カラーが続々と登場しております。
今回ご紹介いたしますのは、『倉敷帆布2wayトート型リュック〈アビサル〉』です。

 

 

 

今シーズンは、寒色系のお色味がトレンド。
ブルー×ブラックのバイカラーは、お洋服に合わせやすい配色です。

 

リュックだけどカジュアル過ぎないデザイン。
年齢的にスポーツタイプのリュックは。。。とお考えの方に是非お使いいただきたいバッグです。

 


表地は、倉敷帆布の8号生地を使用。
上質で丈夫なことはもちろん、バイオウォッシュ加工により、柔らかく手に馴染みます。

 

▼バイオウォッシュ加工独特の風合いで味のあるヴィンテージ感を楽しめます。

 

 

内布には、抗菌防臭プラス消臭機能つきの優れたナイロン地を使用。
その効果は半永久的ですので、バッグ内をいつも清潔に保てます。

 

内ポケットはペットボトルホルダー、2分割ポケット、ファスナーポケットを装備。
2分割ポケットにはスマホ、手帳や文庫本などが入るサイズでとても便利です。またファスナーポケットには大事なカギなども収納できます。

 

▼内側前面には2分割のポケット、ペットボトルホルダー(1つ)。

 

▼内側背面には貴重品等を収納できるファスナーポケットを装備。

 

 

また取り外し可能な底板を入れており、重たい荷物を入れても型崩れしません。
ちなみにstudio coudreのバッグは基本、底板にはデザインを損なわないように内布と同生地でカバーをしています!

 

 

なんと言ってもポイントは、

 

1.トート型なので、荷物の出し入れがし易い!
2.肩に掛けられる!

 

これです。

 

私自身、スポーツタイプのリュックをママバッグにしていて感じた不便。。。
いつも荷物が迷子になり、まさぐってバッグ内グチャグチャ。。。だったもので、このカタチをデザインしました。

 

▼口が広いので、荷物全体が見渡せ、出し入れがしやすい!

 

▼持ち手を長めに設計しているので肩にも掛けられます。

 

▼口周りはファスナーとジャンパーホックでしっかり留めれるので、中味が飛びだしません。

 

▼肩ベルトは長さ調整が可能です(取り外し不可)
▼肩ベルトと本体の下側ジョイント部を縫い付けない事で、様々な体型にフィットするよう設計しています。

 

 

先日、ある男性の方からお問い合わせいただき、ボストンバッグとこちらのトート型リュックで迷っておられました。

 

看護師をされている奥様へのお誕生日プレゼントとして、通勤用バッグを探しているとのこと。

 

医学書、書類やファイル等たくさんの荷物を持ち運び、2人のお子様の保育園送迎。
両手いっぱいの荷物を抱えて、毎日通勤されているそうです。

 

うちにも保育園児がいるので、その光景がすぐ目に浮かび上がました。

 

ボストンバッグの方が容量がありますが、両手が空くリュックを選ばれました。

 

ご主人の思いやりに胸が温かくなります!(^^)!

 

 

今後も日々の暮らしに寄り添えるような鞄作りを考え制作して参りたいと思っております。

 

どうぞstudio coudreのショップを覗いてくださいね!!

 

studio coudre