2017/07/07 15:25

7月に入りました。そろそろ雨の季節も終わり、夏本番がそこまできていますね。
今年の夏は、どこでどんなことをして過ごされますか?

 

studio coudreでは、夏のお出掛けにぴったりな『倉敷帆布*2way肩かけトートバッグ』を発売しております。
シンプルでありながら、細部にまで拘って制作したバッグです。

 

 

 

表地は綿帆布日本一の生産量を誇る岡山県の倉敷帆布。
数々のバッグを世に産み出していますから、その質の良さはご存知の方も多いかと思います。

 

では、私達が制作する帆布バッグ、他とどこが違うのでしょう?

 

studio coudreの帆布バッグは、必ず内布との合わせ生地により制作しております。

 

帆布は、一枚でも充分丈夫。

 

わざわざ内布を使うのには理由があります。


合せ生地には、縫製処理が見えず見た目が美しい、縫い目にゴミが溜まらないといったメリットがあります。

 

そして、こちらのバッグに使用している内布、ユニチカファイバーの『バイオライナー』には更なるメリットが!!
抗菌防臭プラス消臭までしてくれる優れたナイロン生地で、その効果は半永久的。

 

きっと使用用途が拡がりますよ!

 

 

内布のカラーは、ステッチの糸色に合わせています。
シンプルでありつつ、細かい箇所でも拘ったデザインにしています。

 

<左/サンドベージュの内布(カーキ色)、右/キナリの内布(ネイビー色)>

 

中央にアールをつけることで腕をとおしやすくしています。

 

肩掛けしやすいようベルトの幅・厚み・長さを考えて設計。

 

本革(タンロー)がアクセント!

 

取り外し可能な底板には、デザインを損なわないように同素材でカバーをつけています。

 

 

バイオウォッシュ加工を施すことで柔らかく手に馴染む帆布と優れた機能を持つナイロン地を合わせたバッグ。
A4サイズも収納できますし、落ち着いた配色で通勤にも使っていただけますよ。

 

どうぞショップを覗いてみてくださいね!

 

 

studio coudre