2017/06/06 15:21

シンプルで使い勝手の良いトート型リュックに新色が登場しております。

 

倉敷帆布8号とユニチカファイバーのバイオライナー(ナイロン地)の合わせ生地を使用した丈夫で使いやすいトート型リュック。

 

サンドベージュとブラッグのバイカラーで、内布がカーキ色。
カラーネームは『サハラ』。
落ち着いた色の組み合わせは、男女を問わず、お洋服に合わせやすいです。

 

 

こんにちは。
6月に入り、そろそろ梅雨入りも近いのでしょうか。
お天気の急な変化にも気をつけたいこの時期、雨具やタオルを準備してお出掛けすることも増えるのではないでしょうか。
たくさん荷物が入り、出し入れがしやすい、便利なトート型リュックのご紹介です。


【このバッグの特徴】

1.口幅が広い(約40㎝)ので、中味が一目で分かる。出し入れがし易い。
2.マチが狭いことで、背負った時の横姿がスッキリ見える。
3.大容量なので、小旅行やママバッグとして使える。
4.内側にペットボトルホルダーあり。
5.肩かけ・手持ちができる2wayバッグで使い勝手が良い。
6.肩ベルトは長さ調整ができ、身体にフィットするよう設計。


こちらのバッグは、内布に抗菌防臭プラス消臭機能のある優れたナイロン地(バイオライナー)を使用しております。
糸の段階でセラミックス系の抗菌剤を練り込んでおり摩擦にも強く、半永久的にその効果は持続します。

 

例えば、雨合羽や折り畳み傘、ジム帰りの着替えやタオルを入れる等、これからのジメジメした時期にもきっと活躍してくれます!

 

▼内布は抗菌防臭のナイロン地なので、使用用途が拡がります。

 

 

特に拘ったのは、口幅と肩ベルトです。
口幅が広い、中味が一目で分かるということは、荷物をガサゴソ探さなくてよいので、バッグの中で荷物がぐちゃぐちゃになりません。
口部分には、ファスナーとボタンも付いていますので、中味の飛び出しもなく安心です。

 

▼口幅が広いので、中味が一目で分かり、出し入れもし易いです。

 

▼中味の飛び出し防止の為、口部分にファスナーとボタンを付けています。

 

 

肩ベルトは、下側をバッグ本体に縫い付けせず、敢えてナスカン・Dカンを使いました。
そうすることで、体型にフィットし、走ったりしても身体の動きに合わせてくれるのです。

 

▼肩ベルトと本体の下側ジョイント部を縫い付けない事で、様々な体型にフィットするよう設計しています。

 

 

何度も改良を重ね出来上がったバッグです。
ぜひstudio coudreにショップをご覧くださいませ。