2016/12/09 23:48

こんにちは。
12月に入り気温もガクンと下がり「寒い寒い…」が口癖となる毎日になってきました。
クリスマスも近づく今日この頃…。大切な方へのプレゼントはもうお決まりでしょうか?
今回は、プレゼント用として選ばれることも多い大容量のメッセンジャーバッグをご紹介したいと思います。

 

 

 

その名の通り、郵便配達員が使っているような大容量のバッグです。

 

『メッセンジャー』とは郵便配達人が使っているような肩から斜め掛けするバッグのこと。外国では、『クーリエバッグ』とも呼ばれ、自転車便従事者向けに作られた鞄です。自転車便従事者のことを『メッセンジャー』と呼ぶことから、この名がついているのですが、その実用性から一般向けに機能を簡略化してファッション性を高めた商品が数多く販売されています。

 

studio coudreが作るメッセンジャーバッグとは…

 

・倉敷帆布8号生地を使用しているので丈夫
・帆布生地にバイオウォッシュ加工を施しているので柔らかく手に馴染む
・荷物の出し入れがし易い
・A4サイズが余裕で入る大容量
・ショルダーベルトは取り外し・長さ調整可能
・サイドにペットボトルホルダーがある
・内ポケットが使い易い
・取り外し可能な底板付きなので、重たい荷物を入れても型崩れしない

 

▼ファスナーポケットと2分割ポケットを一体化した使いやすい仕様です。

 

 

▼内側に蓋ベルト(ホック付き)をつけて中身の飛び出しを防止しています。(画像左)

▼外側サイドポケットはペットボトルホルダーになっています。(片側1箇所)(画像右)

 

女性から男性へのプレゼントに使われることも多いバッグですが、実は女性からも「かわいい」「使い易い」というお声をいただいています。

 

ママバッグとして購入される方もおられ、男女問わずご愛用いただいております。
一見ハードなイメージのこのバッグ、どうして女性から人気があるのでしょう?

 

その秘密は、内布にあります。

 

studio coudreの内布は、縫製道具をモチーフにデザインしたオリジナル生地。
縫製道具のかわいらしさが伝わるよう考えたテキスタイルデザインです。

バッグの蓋をめくった時に表れるプリント。
「シンプルな中にも遊び心を」という私達の想いを表現しています。

 

▼荷物の出し入れがし易く、蓋を開けた時に見える内布が遊び心をくすぶります。

 

 

シンプルな大人カジュアルバッグ!
どうぞstudio coudreのショップを覗きに来てくださいね!

 

studio coudre(スタジオ・クードル)